EY-Office ブログ

EY-Officeの吉田裕美が、まだ Ruby on RailsやiPhone開発を行ってない技術者や技術系マネージャー向けに、技術や教育に付いて書いています。

2013-07-23 大阪で Ruby on Rails の研修を行いました

先日、大阪の企業で4日間の Ruby, Ruby on Rails の研修を行いました、東京(近郊)以外での企業向け研修は初めてです。
内容は、入門コースの後半と中級者コースの一部を行いました。

写真は FreeDigitalPhotos.netとWikipadiaから
写真は ”FreeDigitalPhotos.net" と “Wikipadia” から

お客様の企業では、書籍を読みながら独学で Ruby言語、Ruby on Rails を学習されていました。しかし、書籍だけでは理解できな部分や、実際の Ruby on Rails で開発を行うための書籍からは得られないノウハウを知り速やかに取得する目的で今回の研修になりました。
研修の内容は標準のコースではありません。お客様とのメールのやり取りから、お客様が不足している知識やノウハウ等を取得できる提案を行い、すり合わせをしながら決定しました。


EY-Officeでは、このように御社の開発者のスキルに合わせた教育を行う事ができます。今回は出張ということで通常の研修費用以外に、交通費や宿泊費等の経費を頂ましたがEY-Officeでは東京(近郊)以外での研修も行っていますので、地方の方もお気軽に問い合わせ下さい。